よこちゃんのEOS日誌

yokocyan20.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 26日

脱・・・メタボォ~!!

よこちゃんの現在の体重は70Kg・・・

メタボォ~~~~~~!!!!
そんな訳で、今日も公園ウォークに行ってました・・・

この公園には、何時もの野鳥達がいる・・・・

一周が約3Kmのコースを一周+ウロウロ撮影・・・・

そして、帰宅し今度は夕日の三百山に・・・

ここにもウォーキングコースがあるが・・・・

本当の三百山と言うのは長い階段状の道を昇った所である

その向こうに、最近出来たパラブライダーの発着場所がある

そこに行くには、約1km位細い山の中の道を歩かないと行けない・・・・

しかし、そこからみる瀬戸大橋は良い感じに見えるので行ってみました・・・

d0075428_19194941.jpg


d0075428_192046.jpg


d0075428_1920253.jpg


d0075428_1920404.jpg


d0075428_19205889.jpg


d0075428_19211178.jpg


d0075428_19212596.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2010-01-26 19:21 | 野鳥&動物
2010年 01月 20日

♂と♀・・・

何故か野鳥は、♂の方が鮮やかで綺麗なのだろうか・・・・!?

何時も野鳥撮影していて、必ず考え思う謎なのです・・・

人の場合、女性の方が鮮やかで綺麗な服で目立ちますが・・・

化ける粉と言われる化粧で男は誤魔化されていると言う方もおられますが・・・・

d0075428_205950.jpg

ルリビタキの♂
d0075428_205485.jpg

ルリビタキの♀

d0075428_2064535.jpg

アオジの♂

d0075428_2074372.jpg

アオジの♀

d0075428_2082339.jpg

おまけのカワちゃんの♂


*今日は全て1D-MkⅢ+340+X1.4で忠実設定のノントリミングです
  今日は、迷彩の端切れ被って
  ブラインド代わりにミニ椅子に座り撮影してました
  おかげで、ルリビタキの♂は目の前に止ってくれました(^O^)/
[PR]

by yokocyan2006 | 2010-01-20 20:09 | 野鳥&動物
2010年 01月 20日

久しぶりに燃えました・・(^O^)/

昨日の三百山は、現地に着いた時には

霧の様な雲が出て、爆音をまきちらし

自衛隊のヘリが飛んで居ました・・・・

しかし、久しぶりに良い感じでした(^。^)y-.。o○

さて・・・空が燃えるかなぁ~と・・・

最後は、霧の様な空は晴れましたが

何とか満足出来る夕焼けでした( ^^) _U~~

d0075428_2012288.jpg


More
[PR]

by yokocyan2006 | 2010-01-20 20:03 | 日の出&夕日
2010年 01月 16日

さんにっぱ~VSさんよん・・手持ち撮影バトル・・

今日は異常な位に穏やかな良い天気でした・・・
ベニマシコ探しにお山に行ったのですが
見事に完敗の撃沈でした・・・・(ToT)/~~~
しかも、他の野鳥も枝かぶりの画像ばかりで

帰りに2Lのプリント用紙買うために寄った

キタムラ○○店の店長には

枝の撮影に行ったんかぁ~!?
と、笑われる始末・・・(*_*)

何とか撮影出来た画像で

さんにっぱぁ~ VS さんよん
の、画像バトルです

d0075428_2249431.jpg

アトリ 328+X2+1D-MkⅢ

d0075428_22493344.jpg

ホウジロ♀・・(ミヤマホウジロではないようだなぁ~!?)
     328+X2+1D-MkⅢ

d0075428_2250758.jpg

ルリビタキ♀ 328+X2+1D-MkⅢ

d0075428_22504039.jpg

ルリビタキ♀ 328+X2+1D-MkⅢ

d0075428_22511328.jpg

アトリ 340+X1.4+7D

d0075428_225146100.jpg

アトリ 340+X1.4+7D

d0075428_22522014.jpg

これは、多分・・アオジ・・!?
      340+X1.4+7D

d0075428_22524928.jpg

ホウジロ♀・・(ミヤマホウジロではないようだなぁ~!?)
      340+X1.4+7D

全て、撮影は手持ち撮影です
共に、手振れ補正はシャッタースピード2段分・・・

良い勝負のようですねぇ~
[PR]

by yokocyan2006 | 2010-01-16 22:53 | 野鳥&動物
2010年 01月 16日

ウォーキング専用レンズ

最近のよこちゃんは、ウォーキング時々・・・鳥・撮りと言った感じの

ダイエット実行の実践中です・・・・

そこで、軽量でそれなりに撮影出来て比較的に明るいレンズが欲しいと思っていた所

以前から気になっていた、300mmF4の中古品が何時ものキタムラにあった・・・

中古と言っても傷も無いし、どう見ても何処かの店のケースにあった

在庫処分品といった感じであった・・・・

取りあえず、店長に保留してお居てくださいと・・・・

今日、早く仕事が終わったので購入して来ました

お値段は、思ってた以上に安いす(^O^)/

d0075428_22451569.jpg

完全に新品みたいに綺麗です・・・・

d0075428_2246833.jpg

保証書・・見てビックリ・・

      2009/10/29・・・・
      おそらく、使用は2~3回位では・・・!?
[PR]

by yokocyan2006 | 2010-01-16 22:46 | カメラ・レンズ・機材の話
2010年 01月 11日

新春の花・・蝋梅♪

たまには、マクロの撮影を・・・・と、思い蝋梅の撮影です

年末頃から咲き始め、新春を飾る黄色い花です

梅も、なもなく咲き始めるかと思います

そして、節分の頃に咲く花・・・

節分草が、来月の初めには咲くでしょう・・・・

野鳥に、花に忙しくなりそうです・・・・(^^ゞ

EOS 7D + 100mmIS L ハイブリッドマクロでMFフォーカス撮影

d0075428_1922868.jpg


d0075428_19222097.jpg


d0075428_19223113.jpg


d0075428_19224411.jpg


d0075428_19225555.jpg


d0075428_1923947.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2010-01-11 19:23 |
2010年 01月 10日

野鳥ウォーク・・鳥・取り・撮り放題・・・

今日も・・みゅにゃみゅにゃ公園にウォーキングに行きました・・・


そこで・・・・またまた、カラアカハラに出会いました・・・!?

ウソォ~ フッッッフ・・・うそです・・・(^^ゞ


本当は、ウソ 鷽が居ると言う情報があるのですが・・


今日も、居ませんでしたねぇ~

しかし~~~~~~


この子が居ました

何時ものルリビタキ君です

d0075428_172876.jpg

今日も元気に、入口で出迎えてくれました

d0075428_1731390.jpg

今日も、あいさつ代わりに異常に接近してきます

  よこちゃん、今日もしっかり歩きなよぉ~!!

d0075428_1734779.jpg

ほんなら、しっかり歩いてくるわぁ~

d0075428_1742347.jpg

遊歩道に入り、歩きはじめると・・・

よこちゃん、‘がんばってよぉ~’と声かけてくれた

d0075428_175198.jpg

テクテク歩いていると
  この子が‘おはよぉ~’と、声かけてきた

それから、黙々と歩きそろそろ休憩しようかなぁ~と
ベンチのある場所に差し掛かると、黄色い帽子の
この子が出迎えてくれました

よこちゃん、おはよぉ~

ミヤマホウジロ君 君を、待ってたんだよぉ~(^O^)/

d0075428_1761637.jpg


d0075428_1762680.jpg


d0075428_1763642.jpg


d0075428_1764627.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2010-01-10 17:07 | 野鳥&動物
2010年 01月 09日

野鳥ウォーク・・・

今日は、朝の3時に仕事から帰宅・・・
10時頃に起きて、正月休みでなまった
体を起こすために、みゅにゃみゅにゃ公園にウォーキングに行った
勿論、カメラは持って行きますがなぁ~・・・(^^ゞ

しかし・・・・昼からのウォーキングでは・・・
これと言った野鳥には出会えないのは仕方ないですね・・・

今日は、ジョビ子ちゃんと、シロハラ君しかお見えになれませんでした・・(ToT)/~~~

d0075428_2140108.jpg


d0075428_21402331.jpg


d0075428_21403563.jpg


d0075428_21404792.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2010-01-09 21:40 | 野鳥&動物
2010年 01月 02日

幸せを呼ぶ青い鳥♪

今日は、暇つぶしのつもりで
お山のむにゃむにゃ公園に・・・・
そこで、マクロでも撮影出来そうな
近距離・・・1m位で・・・( ^^) _U~~
今季初のルリビタキ君に出会った・・・・

駐車場の端と行っても良い位の場所である・・・
近くにはゴルフ場もあるし、トイレは30m・・・
自動販売機は50m位の所にあります・・・
少し暗いのが難点だが・・・

約30分置きに、出てきては5分ほどウロウロして
ナンキンハゼの実を咥えて・・また、山の方に帰っていく・・・

自分から近づかなくても、
動き回らなければルリビタキ君のほうから
勝手に近づいて来ますよ・・・・

*すべて、ノントリミングです
 328+X1.4+7D


d0075428_173513.jpg


d0075428_1742480.jpg


d0075428_1743689.jpg


d0075428_1744865.jpg


d0075428_1745977.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2010-01-02 17:05 | 野鳥&動物
2010年 01月 01日

丹頂の舞・・・・

毎年恒例の岡山後楽園での丹頂の放鳥撮影に行ってきました
天気も良く、まずまずの撮影ができました(^。^)y-.。o○

しかし、何時もの事で・・・・
場所の選択ミスで、あまりにも近くに飛び過ぎて
328+7Dでファインダー一杯でした・・・(^^ゞ

d0075428_1518407.jpg


d0075428_15185911.jpg


d0075428_1519129.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2010-01-01 15:19 | 野鳥&動物