<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

タゲリ&タヒバリ

昨日の遠征の途中で撮影した
広々とした田園地帯の中で・・・・
タゲリ・・・飛翔もしたのだが・・・・
車、運転中なので撮影は無理・・・(*_*)

d0075428_11135613.jpg

比較的に近くに居ました(^。^)y-.。o○
このときは、光の状態が良くて良い色が出てますね( ^^) _U~~

d0075428_11143758.jpg

飛びそうでしたが・・・・

d0075428_11154095.jpg

これは、タヒバリ君ですね・・・・
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-11-30 11:16 | 野鳥&動物
2009年 11月 29日

マナズル♪(^O^)/

居てくれるだろうか・・!?
抜けていたら・・(ToT)/~~~では済まない・・・・
絶対に撮影したいぃ~~~!!!!!!!
写真でしか見たこと無いマナズル・・・・(^^ゞ


今日は、ブログ友達のおやじさんと夢子さんを誘い
*無理やり、引っ張って行ったのだが・・・・(^^ゞ

遥々、遠征・・・(^。^)y-.。o○

d0075428_21252310.jpg

    現地について・・居ない(ToT)/~~~
    折角・・遥々・・来たのに・・
田んぼの中をグルグル・・・
居ましたぁ~~~~~~(^O^)/

d0075428_21254158.jpg

常にペアで行動してます


d0075428_21263873.jpg
オォ~~ダンスが始まりました


d0075428_21273817.jpg
色々なポーズでダンスしてますね

d0075428_2128552.jpg

うっうう~~、待てよ・・・

d0075428_212832100.jpg

飛翔するかも・・・・!?

d0075428_21285634.jpg



d0075428_21343010.jpg

   おぉぉぉぉ~~~飛んだぁ~~~(^O^)/


d0075428_2129299.jpg

素晴らしい飛翔です( ^^) _U~~

d0075428_213027.jpg

再び、舞い降りてペアで・・・


*今日は、多くの野鳥の撮影しましたが
 まずはマナズルからUpします
 明日から、順次に他の撮影もUpしていきますので
 お楽しみに・・・・
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-11-29 21:35 | 野鳥&動物
2009年 11月 23日

ミコアイサに会いたい・・

先週の土曜日に行った

d0075428_20111718.jpg

ヘラサギの池の近くに

d0075428_2012125.jpg

ハクチョウがいるよと

d0075428_20125369.jpg

お隣の県から来ていた方に教えていただき撮影

d0075428_20133912.jpg

天然の白鳥の様ですね・・・6羽いました
撮影していると、ミコアイサがいる池があるとの情報がメールであったので、行ってみたのだが・・・・


d0075428_20143944.jpg

                                   行く途中で・・・・・大きなミドリ亀が・・・・(^^ゞ

d0075428_20163115.jpg

                                       おまえ危ないやんけぇ~
                                       はしっこ歩けぇ~やぁ~!!
                                        よこちゃんにお叱り受けて・・・

d0075428_2018469.jpg

            みどり亀君を端っこに動かせていると
            一気に飛び立ち乱舞状態・・・(^。^)y-.。o○

d0075428_20185640.jpg

       一斉に飛び立ってほとんどが何処かに行ってしまい
      結局、ミコアイサは居るのか居ないのか解りませんでした
    再度、リベンジ必要かと思います
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-11-23 20:23 | 野鳥&動物
2009年 11月 23日

タゲリ

ヘラサギ君が寝てばかりなので、池の周りうろついてると
タゲリ君が居たので撮影・・・・
一周が約2Kmくらいかなぁ~????
車で一周出来そうだけど、一部が狭すぎます・・(*_*)

*この池は自宅から車で約30分くらいかなぁ~・・・・
良い感じの所でしたねぇ~・・・・
 時間あればまた行きたい場所でした・・・

d0075428_2091634.jpg


d0075428_2092998.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-11-23 20:09 | 野鳥&動物
2009年 11月 21日

ヘラサギ飛翔・・・

このヘラサギ位、動かない野鳥も珍しい程に動きませんでした・・・
朝の8:00から食べまくり後は、ZZZZZzZzzz~~~~寝てばかりです
やっと、また食べまくりの時間が来ました・・・
14:30頃、異常な程の食べまくりの後・・・・

d0075428_2023441.jpg


More
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-11-21 20:27 | 野鳥&動物
2009年 11月 19日

アカハジロ

今日は、この間の日曜日に
ブログ友達のおやじさんと
嫁半の夢子さんを
案内した時に、あれやぁ~と思い撮影したのが
キンクロハジロとハシビロガモだったため、お二人に確かに居ることの報告と
リベンジする事を目標に、仕事後に某所の池に・・・・

定刻終業で、更衣室にダッシュ・・・
そして、現地に着いたのが16:20頃・・・
日の入りは17:00・・
見つけて撮影出来るのは約30分位・・・・

現地で、ド近眼に乱視・・最近は老眼が始まったような
見えない目で、双眼鏡で一羽・・一羽しらみつぶしに見ていった
約20羽程見たときに、首をまげて寝てる怪しいカモを発見・・・
しばらく見ていると・・・・むくっ・・と、起きて泳ぎだした・・・
オォオオオォオオ~~~~~~(^O^)/目が白い(^。^)
アカハジロだぁ~~~~~~~(^。^)y-.。o○
少し遠いのと、日没前で少しうす暗いけど
ISO3200で、何とか撮影出来た・・・
取りあえず、リベンジ成功~

d0075428_2005770.jpg


d0075428_201996.jpg


d0075428_2012178.jpg


d0075428_2013338.jpg


d0075428_2014511.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-11-19 20:01 | 野鳥&動物
2009年 11月 18日

夕日のダイヤモンドリング・・・

富士山の日の出でダイヤモンドリングと言うのがある・・・
富士山の頂上付近から日の出があり
ダイヤモンドリングの様に見えることからその様に言われている・・
そのダイヤモンドリングの夕日版が、我が地元で可能な場所がある
よこちゃんが、毎日のように行ってる三百山なのです
日没地点、245°・・・時期的に11月20前後と1月の20日前後に
天気が良く、空気が澄んでると見ることが可能です

今日は、ほぼ狙い通り・・・・

d0075428_18461243.jpg

間も無く始まるよ・・・

d0075428_18465948.jpg

もう少し・・・・

d0075428_18472821.jpg

始まったよ・・・夕日のダイヤモンドリング

d0075428_1848483.jpg

Upで見ると真っ白の様に眩い・・・・

d0075428_18485651.jpg

これが、夕日のダイヤモンドリング(^。^)y-.。o○

d0075428_18493829.jpg

広角で撮影すると、良い感じ・・( ^^) _U~~

d0075428_18501188.jpg

島の山の向こうは、赤く燃えたような感じです
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-11-18 18:51 | 日の出&夕日
2009年 11月 08日

ツメレンゲ♪

久しぶりに見たツメレンゲ・・・・
近所では、屋根の上とか石垣の間に咲いてますが・・・

d0075428_1933124.jpg


d0075428_19333397.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-11-08 19:33 |
2009年 11月 08日

四季桜♪

今日は、愛妻のご機嫌とりの予定で
四季桜のある県北部のお寺に・・・・
しかしながら、行く時には真っ白の濃霧で
ノロノロ・・・・
しかも、今年は紅葉が少し早く四季桜が咲く前に
ピーク迎えていて、昨年のようなコラボは無理でした・・(;_;)/~~~
天気も今一歩の状態では・・・・(*_*)

d0075428_19281955.jpg


d0075428_19283263.jpg


d0075428_19284562.jpg


d0075428_19285797.jpg


d0075428_1929911.jpg


d0075428_1929341.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-11-08 19:29 |
2009年 11月 01日

ダイビング・・午後の部♪

ヤマセミのダイビングは、朝の部は比較的光の状態が良かったのですが
午後からのダイビングは、夕方で少し暗い感じの撮影でした
この場所は、ペアで居るため雛が居る頃は楽しみな場所になりますね
問題は、民家の田んぼの中に入らせてもらわないと(約50m)撮影するには
あまりにも遠く過ぎて(約150m)、撮影が難しくなります
田んぼの中から、河原に降りてブラインド張れば最短で約20m位になりますが・・・
再度、細かく撮影する場所の確認が必要でしょう・・・・
寒い時期には、雪も積もる様ですので寒くても頑張れば
感じの良い撮影が出来るかも知れません・・・・

それでは、夕刻のダイビングです・・・(^。^)y-.。o○

d0075428_21512048.jpg


More
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-11-01 21:56 | 野鳥&動物