<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

やまちゃ~~ん(^。^)y-.。o○

今日は、恋しのやまちゃんと紅葉のコラボを目指して・・・・
チョイト遠征・・・・・
何時かは、撮影してみたいと思っていた
やまちゃんのダイビング・・・・
川にダイビングしました・・・・・・
夢にまで見た、やまちゃんのダイビングです
はじめから終わりまで、連射で撮影できました(^。^)y-.。o○

d0075428_20221869.jpg


More
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-10-31 20:26 | 野鳥&動物
2009年 10月 30日

昨日の夕日♪

今日は、琥珀色の海と色温度の関係の
再確認で撮影してみました・・・

d0075428_1775032.jpg


d0075428_178138.jpg


d0075428_1781251.jpg


d0075428_1782669.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-10-30 17:08 | 日の出&夕日
2009年 10月 28日

夕日が丘のジョウビタキ♪

今日も、何時もの三百山に・・・・
当然、広角レンズしか持って行ってない・・・(*_*)
写真仲間が、いち早く見つけ撮影していたので
割り込むわけにもいかず、少し待って撮影・・・・
始め、横からみてるとモズのように見えたけど
よくよく見ると、ジョウビタキでした・・・・
シルエットに入れようと、思うと入らない・・・・
精一杯の背伸びと、腕伸ばしライブビューモードで撮影
少し、ブレていたが・・・何とか入ってました(^。^)y-.。o○

d0075428_2133866.jpg


d0075428_2141481.jpg


d0075428_2142776.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-10-28 21:04 | 野鳥&動物
2009年 10月 24日

アサギマダラ飛翔♪

100mmマクロ、ISでAFで追いかけると
手持ちで、ほぼピントきてますねぇ~(^。^)y-.。o○
このレンズ手持ちのAFが出来るマクロで有名になりつつありますねぇ~
写りも、さすがはLレンズ・・円ぼけもきれいですねぇ~

d0075428_2293297.jpg


d0075428_229447.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-10-24 22:09 | 昆虫
2009年 10月 24日

リンドウの花・・・♪

このリンドウの花が地元で咲き始めると
県北部の、紅葉が始まるという感じで
よこちゃんは、季節感を測っています・・・

d0075428_2281478.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-10-24 22:07 |
2009年 10月 21日

飛翔シーンの撮影・・・

今日は、7Dがカワセミの飛翔にどれだけ
AFが食いつくかのテスト兼ねて
僅か、2時間程の撮影でしたが・・・
よこちゃんの腕の悪さで、少しブレ画像でした・・・(;_;)/~~~

d0075428_21224151.jpg


d0075428_2123688.jpg


d0075428_21232320.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-10-21 21:23 | 野鳥&動物
2009年 10月 21日

出たぁ~♪達磨日の出(^。^)y-.。o○

地元で達磨日の出(水平線から太陽が昇り、水面に写り袴が出て達磨のように見える現象)
狭い島の間の、僅か5日間位の期間限定のポイント・・・・
今日は、間違いなく出るであろう状態で
現地入りした時には、絶対に達磨日の出は見えると確信持てる状態であった
日の出時刻が迫ると、仲間たちはソワソワ・・・・
始めての人もおられて・・・・・
よこちゃんが、完全にカシミールと言うソフトでシュミレーションした位置からの日の出
でたよぉ~!!の、よこちゃんの合図で一斉にシャッター音が・・・・
僅か2~3分の日の出ショーの始まりです

d0075428_21171577.jpg


d0075428_21173460.jpg


d0075428_21175416.jpg


d0075428_21181097.jpg


d0075428_2118284.jpg


d0075428_21184288.jpg


d0075428_21191535.jpg


d0075428_21193075.jpg


d0075428_21194654.jpg


d0075428_2120246.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-10-21 21:16 | 日の出&夕日
2009年 10月 19日

ノゴマに会いにいってきました(^。^)y-.。o○

今日は、写真仲間のNさんとノゴマに会いに行ってきました
2~3m位の所に来てくれるし、正に撮影し放題の状態でした
おかげで、メディア16Gb一杯まで撮影しました・・・(^^ゞ

d0075428_2016848.jpg


d0075428_20162158.jpg


d0075428_20165088.jpg


d0075428_2017034.jpg


d0075428_2017152.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-10-19 20:17 | 野鳥&動物
2009年 10月 18日

アサギマダラの乱舞に遭遇・・(^。^)y-.。o○

今日は、朝の4時半起床・・・
休日にしては、早過ぎるが・・(^^ゞ
平日は、何時もこの時間に起床してるので(朝の6時半から仕事)
特に、起きれない時間では無いけど・・
5時半に日の出ポイントに・・・今日も多くの仲間が・・・
その後、事前に仕入れていた情報で約120Km程の南国の地に・・・
そこで、滅多に見ることが出来ない野鳥の撮影し
その後、愛妻のご機嫌伺いで植物園に・・・(^^ゞ
そこの園内で、うろうろしているとフジバカマの花の
咲く一角に差し掛かったとき、異様な場面に出くわした
15匹位のアサギマダラが4~5匹の団体に分かれて
入れ替わり、入れ替わりに花に来ては
花の周りで、乱舞してるではないですか・・・(^。^)y-.。o○
しばし、撮影に熱中でした・・・

*今年は、撮影出来ないかも・・!?と、思っていたが
 最後に御褒美ありました(^O^)/

d0075428_22533124.jpg


d0075428_22534338.jpg


d0075428_22535596.jpg


d0075428_2254520.jpg


d0075428_22541741.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-10-18 22:54 | 昆虫
2009年 10月 18日

アカショウビン&ヤイロチョウ

日の出撮影後、約120Km程の南国の地に・・・・
事前に写真仲間から聞いていた、無料で見ることができる
アカショウビン&ヤイロチョウの保護している場所に・・・・
自然の中では、共に簡単には見ることができないため
じっくりと見て、目に焼き付けていないと
実際の自然の中では見つけれないので
どうしても見ておきたかった・・・・

d0075428_22502732.jpg


d0075428_22504279.jpg


d0075428_22505558.jpg


d0075428_2251972.jpg


d0075428_22512151.jpg


d0075428_22514194.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-10-18 22:51 | 野鳥&動物