<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 29日

コウノトリ飛翔・・・

兵庫県豊岡のコウノトリの里から放鳥された
コウノトリの通称 "郷君” がまたも・・・・
地元の里山の池に帰って来ました
昨年も、しばらくいたので1週間~2週間くらいは
居てほしいです・・・・

しかし、この山里のこの池は”郷君”にとっては住み心地が良いようですね
山口から、地元に帰って来ました
けれども、放浪の旅に出てから一度も豊岡の実家には帰ってないとか・・・!?
元気なのは良いけど、一度くらいは両親に会いに帰ってあげてほしいですね・・・・

d0075428_1554282.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-08-29 15:54 | 野鳥&動物
2009年 08月 29日

ミズアオイ

よこちゃん的には、間違いなくミズアオイと思ってますが
ある方から、ミズアオイもどきと言うのがあるので
良く見てねと言われ・・・!?
本当にミズアオイなのだろうかと・・!?

以前は、ここには異常なほどの花があったのですが
今日現在、5株・・・しかも、以前あった場所の近くの
保護区域で保護の世話していたかたの田んぼの畦に・・・
何とも寂しい限りです・・・・

d0075428_15403019.jpg


More
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-08-29 15:41 |
2009年 08月 27日

海・瀬戸大橋・夕日

よこちゃんの住む町は
本四連絡橋の瀬戸大橋の架かる
本州側の町・・・・・
多島美のかなたに沈む夕日が綺麗な場所でもあります

*今週の月曜日と火曜日の撮影から・・・

d0075428_2130359.jpg


d0075428_21303232.jpg


d0075428_21305332.jpg


d0075428_21311017.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-08-27 21:31 | 日の出&夕日
2009年 08月 27日

アゲハ・・♪

近くに風の道というウォーキングコースがあり
そこで撮影したアゲハ蝶・・・・
そのうちに、この風の道をレポートしてみたいと
思いますが・・・・

d0075428_21265473.jpg


d0075428_2127162.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-08-27 21:27 | 昆虫
2009年 08月 22日

パラグライダー舞う♪

今週撮影分の三百山の夕日です
今日は、パラグライダー舞う三百山でした
撮影者も、段々と多くなってます・・・
d0075428_20512264.jpg


More
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-08-22 20:54 | 日の出&夕日
2009年 08月 22日

今日のカワちゃん

今日も相変わらず、ほとんどダイビングはしませんでした
二度ダイビングはありましたが、忘れたころに前触れなく
ダイビングするし、草の中に降りたりして撮影し難いです

d0075428_20445089.jpg


d0075428_2045243.jpg


d0075428_20454291.jpg


d0075428_2046230.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-08-22 20:48 | 野鳥&動物
2009年 08月 16日

おしらせ

よこちゃんの、過去画像の80%がここにあります!!

http://cid-9bea7c0187aee95f.skydrive.live.com/albums.aspx

リンクの よこちゃんのフォト アルバムにあります
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-08-16 22:20 | その他・ひとり言
2009年 08月 16日

今日のカワちゃん♪

今日も、相変わらず・・・・
ほとんど動かず・・・・

僅かの間、ペアでロープに止り
交尾するか・・・(^^ゞ と、期待したが・・・・
残念ながら・・・・

d0075428_179890.jpg


d0075428_1794792.jpg


d0075428_1710469.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-08-16 17:10 | 野鳥&動物
2009年 08月 16日

ルリモンハナバチ♪

やっと、一年ぶりのルリモン君です(^O^)/
この蜂、京都市では絶滅危惧種に登録されるようです
花に来る蜂なので、人を襲うこともなく
ミツバチの仲間のようですね・・・・
ブルーのボディが綺麗です・・・・


虫の嫌いな方・・・ごめんなさいですねぇ~

d0075428_170662.jpg


More
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-08-16 17:03 | 昆虫
2009年 08月 14日

とんぼの産卵

今日はカワちゃんの撮影に行ったのですが
思ってるほど動きがありません・・・・
ほとんど、一か所に止ると一時間位動かない状態です・・・・
そこで、待ち時間にボンヤリ池を見てると・・・・
トンボの産卵が始まり撮影しました・・・

d0075428_21314415.jpg


d0075428_21315760.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-08-14 21:32 | 昆虫