<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 25日

アオバズクの雛・・・

今日は、雨が朝から降っていて
ストレスのピークを迎えた昼過ぎ・・・・
雨が小降りになったので鳥見決行!!
現地に着いた頃は、雨は降りやんでいた( ^^) _U~~
アオバズクの雛は4羽!?内、一羽は随分と大きくなっている
今日、見えたのは計6羽・・・・・

アオバズクは、自宅から行けるのは3箇所・・・
一番遠い場所に・・・・

しかし、この場所・・枝が多くて撮影し難いです・・(*_*)

d0075428_1945872.jpg

仲好く並んで・・・・

d0075428_19454395.jpg

親鳥は、よこちゃんを睨みつけています

d0075428_19492192.jpg

                           おぉ~~巣立ちかぁ~~!!??
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-07-25 19:50 | 野鳥&動物
2009年 07月 18日

今日のブッポウソウ

雛も巣立ちと思いや・・・・
まだの所もあり、何とか目標であった
雛の顔が撮影できました
しかし、朝のうちは昨日の雨の影響で
ガスのような霧が出てモヤァ~と、してました
お昼頃から、晴れてきて暑いなんてものでは
無い状態のなか、飛翔にこだわり撮影・・・・

d0075428_20345486.jpg

                                        朝のうちは霧で視界悪いです

d0075428_20355942.jpg

                                        親鳥は頻繁に餌運んでます

d0075428_20364569.jpg

                                    昼から別の場所に・・・飛翔にこだわって・・・・

d0075428_20372764.jpg

照準器なる物で追いかけながら

d0075428_203834.jpg

光を帯びて高速で飛びまわります

d0075428_20384161.jpg

追いかけるのが精いっぱいです・・・・
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-07-18 20:39 | 野鳥&動物
2009年 07月 15日

間もなく開幕の夕日・・・・

d0075428_22292918.jpg


d0075428_22295217.jpg


今日は、さわやかな風が吹きぬける
夕日の三百山に久しぶりに行ってみた・・・・
後、一週間後位から・・・
今年も多くの撮影者で賑わうことでしょう・・・
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-07-15 22:30 | 日の出&夕日
2009年 07月 14日

見頃ピークを迎えたブッポウソウ・・・

先週の土曜日撮影の在庫から・・・・
今度の三連休がピーク(巣立ちシーンも見えるかも?)と、思われます

d0075428_21275771.jpg


d0075428_21281336.jpg


d0075428_21282836.jpg


d0075428_2128428.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-07-14 21:28 | 野鳥&動物
2009年 07月 11日

今日のブッポウソウ

今日は、親戚の家の近くの所にいくと
バードウォッチングツアーなる、大阪からのバスツアーが来ていた
そして、マイカーでも関西圏の人が8割方・・・・
中にはマナーが悪い人もいるが・・・・
今日は、良い出会いもあった一日でした・・・・
d0075428_20502682.jpg


d0075428_20504125.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-07-11 20:50 | 野鳥&動物
2009年 07月 05日

ネジリバナ

ラン科の花・・・・
芝の中などにも咲くので雑草と思われることもあるようです
山野草で、大変小さな花をつけますこの撮影場所では、赤っぽいピンクの物と
薄いピンクの物が、1メートル位の距離で並んで咲いてました
色が違うようで、違う種なのかなぁ~と、思ってみたり
撮影していても、色々考え楽しいです

d0075428_22143441.jpg


d0075428_22151031.jpg

色が濃い目な物・・・・

d0075428_22162157.jpg


d0075428_2216437.jpg

色が薄いピンクの物
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-07-05 22:17 |
2009年 07月 04日

古代蓮

古代蓮が、満開との情報で行ってみました・・・
朝から、大勢のカメラマンで駐車場はいっぱいです・・・・
撮影中にハプニングがあり、マクロ撮影中に
ファインダーの中に黒い影が・・・・
訳も解らず、連射・・・(-_-;)
撮影出来てました・・・( ^^) _U~~
カミキリムシが、レンズフードの中に入ってきました・・・・(+_+)

d0075428_20585170.jpg


More
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-07-04 21:04 |
2009年 07月 04日

ブッポウソウその後・・・・

d0075428_2056948.jpg


d0075428_20563878.jpg


そろそろ、雛も羽化し親鳥は頻繁に餌を
運び出す頃では・・・!?と、思いブッポウソウの里に出かけてみました
まだ、雛は小さいのか巣からは顔は覗かせていません
今日は、巣の近くの木に大きなトンボ咥えたまま
一瞬の間、止り撮影できました(^。^)y-.。o○
雛が顔覗かせるのは、予想では18~20の連休頃では・・・!?
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-07-04 20:56 | 野鳥&動物