<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 26日

キビタキ&オオルリ

今日は、風が朝から強くどこに行こうか・・・・!?
しばらく考えたあげく・・・キビタキ&オオルリノ撮影に・・・
ここの所は、良く見ることができるという
事前情報は入っていたのだが・・・
居るかなぁ~と、思いながら歩いていると
野鳥撮影のおじさんの集団に出会った・・・・
何が撮影出来ますか・・・と、聞くとキビタキ・・・
ここで、しばらく待っとられぇ~(待ってみなさい)
必ず出てくるからと、教えてもらい待つこと約30分ほど・・
出てきましたぁ~!!
そうしている内に、今度はオオルリが・・・
しかしながら、毎度の事で枝かぶりの所にしか止まらない止まって撮影出来るのは、ワンチャンス・・・
簡単には撮影させてもらえません(涙)

d0075428_21501487.jpg

#1  キビタキ

d0075428_21521798.jpg

   #2  キビタキ

d0075428_21542036.jpg

  #3  キビタキ

d0075428_21554829.jpg

#4 キビタキ

d0075428_2157323.jpg

   #5  オオルリ 良い所に止まってくれません・・・・

d0075428_2159881.jpg

#6 オオルリ 枝かぶりになるのは仕方ないのかな・・・!?

d0075428_2232992.jpg

#7 コゲラ ・・・(オマケ画像・・・(^。^)y-.。o○)
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-04-26 22:05 | 野鳥&動物
2009年 04月 20日

今日のカワちゃん♪

d0075428_19344210.jpg

#1

今日の撮影枚数、182枚・・・
まずまずの、画像は#8位でしょうか・・!?
この撮影は、35mm換算で800mm位から上の望遠域での
撮影になるためにファインダー内に入れることすら難しい・・・・
実際に、180枚くらい撮影しても何も写って無いものが100枚位・・・
写ってるが、ド・ピンボケが50枚位・・・・・そんな撮影の状態です
やはり、腕が悪すぎる・・・・(+_+)

More
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-04-20 19:44 | 野鳥&動物
2009年 04月 20日

全てが早い、今年・・・・

d0075428_19234846.jpg


d0075428_19244630.jpg


d0075428_19253365.jpg


d0075428_19262787.jpg


d0075428_1927066.jpg


もうすでに、藤の花が咲いている・・・・
普通なら、連休頃のはずなのだが・・・!?
八重咲き桜・藤・キバナイカリソウ・・・・
どのように撮影して良いのかわからないまま・・・
上手く撮影できませんでした・・・・
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-04-20 19:26 |
2009年 04月 16日

琥珀色に染まる備讃瀬戸・・・

本当は、夕陽・電車・船のビンゴ狙いだったのだけど・・・・
この時間・・・本当に電車が通らないなぁ~・・(+_+)
しかし、この海の夕日は何度見ても癒されるし綺麗だぁ~!!

*4/1撮影の在庫から・・・・

d0075428_1763252.jpg


d0075428_1772393.jpg


d0075428_1774810.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-04-16 17:06 | 日の出&夕日
2009年 04月 15日

ジャコウアゲハ

もうすでに見ることが出来るのは知っていたのだが・・・
今日は、仕事から帰って時間があったので
撮影したいと思っていたジャコウアゲハのいる海岸に・・・
浜があり、後は崖という場所の崖の際にハマダイコンの花が咲いている
そのハマダイコンの花に山の方から舞い降りてきては
吸蜜しては、また帰っていく・・・その繰り返しをしているようです

d0075428_19361733.jpg

山から降りてきました・・・吸蜜の管が金色に見えてます・・・

d0075428_19364720.jpg

予想通りに、ハマダイコンの花に止まりました・・・

d0075428_19393921.jpg

夢中で吸蜜してます・・・

d0075428_19403029.jpg

もう少し浜側に止まってくれれば・・・・
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-04-15 19:41 | 昆虫
2009年 04月 12日

病気の世界・・・・カワセミ・・

もう~病気の世界だわ・・・と、愛妻からお叱り受けながら・・・
今日も懲りずに、カワセミの撮影に・・・・
良いじゃないの・・・!!本気で浮気するわけでないのだから・・・・
そのように言い訳して、いつもの池に・・・・

d0075428_19102086.jpg

やってきました(^-^)

d0075428_1911325.jpg

ダイビング・・魚Get!!

d0075428_19113360.jpg

何処で、食べようか・・・・

d0075428_19123032.jpg

あちらの止まり木だなぁ~

d0075428_19132994.jpg

美味そうなのがGetできたよ!!

d0075428_1915762.jpg

  確かに美味いわ!!
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-04-12 19:15 | 野鳥&動物
2009年 04月 11日

今日のカワセミ・・・そして・・・

カワセミの♂と♀の見分け方は
くちばしの色の違いで見分けてます
くちばしの下側がオレンジっぽい色のものが♀です

d0075428_22263323.jpg


d0075428_22265715.jpg


d0075428_22272981.jpg


d0075428_22293453.jpg


今日は、撮影しながら写真好きの年配の方とお話していました
そこで、少しばかり再度よこちゃんと写真の出会いなど
振り返り話してみようと思う

よこちゃんの写真の履歴を振り返って
写真(カメラ)に対する出会いは物心ついた時には
すでに、父がカメラ好きだったこともあり
被写体になっていたようである

初めて写真の撮影したのは、祖父の愛機であった二眼レフであったと記憶している
その後、父に買い与えられたコニカミノルタのフィルムカメラ(今のコンデジの様な)を使用していた・・・・
学校卒業後、県外(名古屋)に就職したためにカメラから離れていたが
鈴鹿でレース撮影のためCanonのA-1で撮影に復帰したのです
その後、またも何年かのブランクがあり・・・・
デジカメで復帰・・・・αで花のマクロ撮影に興味持ち今日まで撮影してきたが・・・
やはり、写真の中で静と動というのがあって
夕日とか日の出とか花とかは静の被写体で
動の野鳥とかレースとか動くものの撮影に最近は魅かれつつある感じです

今後は、下手でも楽しい撮影がしたい!!をモットーに
肩の力抜いて、撮影できるものを撮影していきたいと思った
年配の方との語り合いでした・・・・・
[PR]

by yokocyan2006 | 2009-04-11 22:28 | 野鳥&動物
2009年 04月 07日

カタクリ最終Up

この日は、やまちゃんの撮影に行ったのだが・・・
天気は大変良かったのだが・・・
飛び回るだけで止まらない・・・・
しかも、真上付近を通過するので
ピントあわず・・・(言い訳だが・・本当は腕が悪いから)
ファインダー内に入れるのすら難しい状態・・・・
まぁ~・・こんな日もありますよ・・・・
仕方無いので、帰る途中でカタクリの撮影に行きました
オオバイカ イカリソウとアナマも咲いてました

*最近の在庫から・・・・
段々と、鳥撮影に・・(-_-;)
花はついでという感じになりつつあります
 しかし、山の中には貴重な花が沢山・・・・・
けれども、此間のキバナサバノオの様に林道走行で
 車の下・・・コスル事も・・・・(+_+)

d0075428_11385195.jpg


d0075428_11393415.jpg

                                                   
d0075428_11441652.jpg


d0075428_11403264.jpg


d0075428_11444626.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2009-04-07 11:47 |