<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

皆さん、良いお年を

訪問して下さるみなさん
今年は大変お世話になりました

一人、一人、訪問しお礼するのが本当ですが
このページにてお礼にしたいと思います

今年は、最後に母の入院と言うのがあり
思い切り撮影が出来なかったのですが
気まぐれに撮影したときにUpするという感じで
来年も楽しく撮影したいと思います
来年も、宜しくお願いしますm(__)m

皆さん良いお年を迎えてください
[PR]

by yokocyan2006 | 2008-12-30 22:23 | その他・ひとり言
2008年 12月 28日

どどどぉ~Up

d0075428_1924695.jpg


今日は、写真仲間のIさんの誘いで
ちょいとばかり出張してきました・・・(^_^;)
大きな池なのですが、一日中カワセミはいます!!
池の回り飛び回ってます・・・・正に撮影し放題・・・\(^o^)/
ジワジワ接近すれば、3M位まで接近出来ます(*^^)v
しかし、よこちゃんの腕と道具では・・・
これが限界でしょう・・・(T_T)/~~~
Nikon D300+600mmF4+X1.4テレコンで撮影のIさんに
ジャスピンの飛翔画像見せ付けられて凹・・・・(>_<)



*元画像を1/3のエリアでトリミングでこの大きさです(*^_^*)
[PR]

by yokocyan2006 | 2008-12-28 19:17 | 野鳥&動物
2008年 12月 19日

三百山の灯りが消える・・・(T_T)/~~~

今日の三百山には地元の警察署のパトカーで
おまわりさんが巡回てがらに訪問するし・・・
バスをチャーターして何処かの新聞社主催の写真撮影ツアーは来てるし
地元の有名地になりつつあります・・・
よこちゃんにとっては、メイン撮影地でもあり
ここの主と言える位に訪問してますね・・・・
撮影しなくても、仕事の帰りに夕日を見に来てるし・・・・
しかし、ここに32年間続いた宿泊施設の
国民年金保養センターしもつい  http://www.kurashiki-shimotsui.or.jp/dinner.html
が、終に平成21年1月26日の最終宿泊をもって閉館される・・・(T_T)/~~~
ここの支配人は、よこちゃんの知人でもあり
このT支配人の要望で、ここのロビーには芝のガーデンで結婚式の時
撮影したよこちゃん夫婦の写真が飾られている・・・
国の方針とは言え・・・、安いし美味い食事が出来るレストランも兼ねた
宿泊施設が消えるのは寂しい限りである・・・・


*これは、この国民年金保養センターしもつい の前から見た今日の夕日・・・

d0075428_2244659.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2008-12-19 22:04 | 日の出&夕日
2008年 12月 12日

鴛鴦パートⅡ

パートⅡでは、まさに・・よこちゃんが撮影したかった
シーンその物を、お届けしたいと思います
*特に、3枚目・・・・・
d0075428_1463153.jpg
d0075428_1464575.jpg
d0075428_1465525.jpg
d0075428_147429.jpg

[PR]

by yokocyan2006 | 2008-12-12 14:08 | 野鳥&動物
2008年 12月 06日

鴛鴦

吹雪のなか・・行って来ました・・・(>_<)
雪の中の鴛鴦の撮影がしたいと思い
雪の中・・・あえて強行・・・(^_^;)
しかし、寒かったですが・・・
良い感じのシーンも多かったです
(腕が悪く上手く撮影出来なかったですが)
d0075428_19315664.jpg


More
[PR]

by yokocyan2006 | 2008-12-06 19:42 | 野鳥&動物