人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこちゃんのEOS日誌

yokocyan20.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 15日

ジャコウアゲハ

もうすでに見ることが出来るのは知っていたのだが・・・
今日は、仕事から帰って時間があったので
撮影したいと思っていたジャコウアゲハのいる海岸に・・・
浜があり、後は崖という場所の崖の際にハマダイコンの花が咲いている
そのハマダイコンの花に山の方から舞い降りてきては
吸蜜しては、また帰っていく・・・その繰り返しをしているようです

ジャコウアゲハ_d0075428_19361733.jpg

山から降りてきました・・・吸蜜の管が金色に見えてます・・・

ジャコウアゲハ_d0075428_19364720.jpg

予想通りに、ハマダイコンの花に止まりました・・・

ジャコウアゲハ_d0075428_19393921.jpg

夢中で吸蜜してます・・・

ジャコウアゲハ_d0075428_19403029.jpg

もう少し浜側に止まってくれれば・・・・

by yokocyan2006 | 2009-04-15 19:41 | 昆虫


<< 琥珀色に染まる備讃瀬戸・・・      病気の世界・・・・カワセミ・・ >>